お知らせ

カルティエ/バロンブルー/CRW69012Z4

バロンブルーは凸レンズのような滑らかなフォルムのクリーンでシンプルなスティール製ラウンドケースに、これまたシンプルでクリーンなスティール製ブレスレット。

そんな潔さすら感じさせるアウトラインに組み合わされたのは、カルティエの伝統的なプリントローマンインデックスとレイルウエイトラックを配置したシルバー仕上げのギヨシェダイヤル、そして細身のブルースチール製ソード型針。

バロンブルー 品番:CRW69012Z4

そして忘れ難い印象を与える、まるで文字盤にめり込むかのように配置された、ブルーのカボションの付いた球状のリューズ、そしてこれをアーチ状に囲む、個性的なリューズガード。

更にはこのリューズの構成を強調するかのように与えられた文字盤上3時位置の楕円形のデイト窓と、これを迂回するかのように捻じ曲げられたレイルウエイトラックの意匠。

1世紀以上の歴史と伝統を持つ名門ジュエラー、カルティエが2007年に発表したこのバロンブルーは、ケースサイドを絞った無駄の無い造形によって袖口に引っかかること無く、、デイリーウォッチとして完璧な装備を持ちながら、そのさりげなくも印象深い意匠によって、一躍人気モデルの仲間入りを果たしました。

リューズ周りの変則的な意匠も1967年初出のカルティエ・ロンドンによる名作、クラッシュで見せた自由な発想を思わせ、リューズの出っ張りをラウンドのケースフォルムに収めようとした試みを強調するかのようにも見えるダイヤルデザインもまた、確かにカルティエらしいもののように感じます。

またこの変則的なデザインは、リューズに付けられた”縦溝”の恩恵によって、リューズ操作の邪魔にならず、操作性に悪影響を与えていない事も付け加えておきましょう。

搭載するムーブメントは自動巻のカルティエ キャリバー049であり、約38時間のパワーリザーブを誇ります。

その登場以来、クロノグラフをはじめゴールドモデルやハイジュエリーモデルまで、様々なバリエーションが展開されてきましたが、このスティール製のバロンブルーは、カルティエならではの一目でそれと分かるキャラクターを最も際立たせるものであり、これを長年に渡ってご愛用いただくことで、カルティエならではの新鮮さを失わない、タイムレスな魅力をご理解いただけることと思います。バロンブルー_CRW69012Z4_¥761,400

 

エレガントなスーツスタイルからジーンズスタイル、スポーツシーンに至るまでTPOを選ばず、バロンブルーは、あなたの日常の生活にこれまでにないスパイスを加えてくれるに違いありません。

バロンブルー
品番:CRW69012Z4
ムーブメント:クォーツ
ケース素材:スティール製
文字盤:ローマ字
ガラス:サファイアクリスタルガラス
ベルト素材:スティール製
ケースサイズ:直径42.1mm 厚さ13mm
防水機能:生活防水
価格:¥761,400

カルティエCollection>>>

ページ上部へ戻る