お知らせ

ブルガリ/ルチェア/LU28WSPGSPGのご紹介

ブルガリの創業130周年の節目の年に発表されたレディースウォッチ コレクション、ルチェア。
ルチェアとは、光を意味するイタリア語の「ルーチェ」と同じ意味のラテン語、「ルクス」からインスピレーションを得て作られた造語とのこと。
元々光と時間は切っても切れない関係性を持つもの。太陽光線が生み出す影の移動が時間というコンセプトの源なのです。

古代ローマに生まれた日時計に敬意を表し、日時計を模したラウンドケースを採用した、とはブルガリの説明ですが、クリーンなラウンドケースに見られるモダンなアレンジに加えて、ピンクストーンの中心にダイヤモンドをセットしたリューズは、この時計が確かにブルガリのデザインであることを感じさせてくれます。

加えてブルガリが70年以上に渡って表現し続けてきた蛇(セルペンティ)をモチーフとしたという強い個性を放つブレスレットは、シンプルなルチェアの時計本体と組み合わさることで、程よい緊張感を生み出しています。

ルチェア_LU28WSPGSPG_12_¥1,123,200

まず本体を作ってからストラップについて考えるのが時計専業メゾンの一般的な手順ですが、ルチェアの場合はあくまで全体のトータルバランスからプロダクトを最適化する、ジュエラーらしい発想が生み出したものといえるでしょう。

その絶妙なバランス感覚は、このルチェアを単なる優等生に収めることなく、ブルガリらしい普遍的なエッジとエレガンスを感じさせると共に、唯一無二の存在感を与えることに成功しています。

こちらにご紹介するのは小振りな28㎜径で、18Kピンクゴールドとスティールのコンビのケースとブレスレットに、ダイヤモンドインデックスをセットしたホワイトのマザーオブパールの文字盤を組み合わせたバリエーション。

マザーオブパールの文字盤は、光の入射角の変化によって奥行きのある複雑な色彩の変化を生み出し、ダイヤモンドインデックスやピンクゴールドのベゼルや針と共に、ルチェアの名に相応しい、柔らかな輝きを放ちます。

ブルガリのルチェアは、個性を確立した大人の女性にこそ相応しいもの。
あなたの日常を優しい光の輪で包んでくれるに違いありません。

品番:LU28WSPGSPG
ムームブメント:クォーツ
ケースサイズ:28mm
防水:30M
ベルト:スティール ゴールド
価 格:¥1,040,000+税

ブルガリコレクションはこちら>>

ページ上部へ戻る