お知らせ

オメガ/シーマスター アクアテラ/231.90.39.21.04.001の紹介

オメガのシーマスター アクアテラをご紹介します。
231.90.39.21.04.001

オメガとグッドプラネット財団のパートナーシップによって製作された、シーマスターアクアテラのバリエーション。その最大の特徴は、グレード5のチタンで作られたケースとブレスレットでしょう。

ステンレススチールよりも軽やかで肌触りが良く、しかも傷が付きにくいというメリットを持つチタンは、腕時計の素材として非常に優れたものです。

しかしその硬さ故、加工が困難なことが難点とされてきましたが、これは現在のオメガには当てはまらないようです。

近年のオメガの外装仕上げは素晴らしいの一言に尽きますが、ケースサイドのサテン仕上げとポリッシュ仕上げの境界線に見られる、見事なまでのシャープさや、ブレスレット側面に見られる平滑面の均一な仕上がりなど、ステンレススチールのモデルと比較しても遜色無い完璧さを見せています。

シーマスター-アクアテラ231.90.39.21.04

実際に手に取って、ブレスレットがその与えられた僅かな遊びによって適度にしなる様子をご覧いただければ、その完成度の高さを実感していただけることでしょう。

このモデルのメリットは、これだけではありません。

ホワイトとブルーで構成されるその顔は、簡潔で視認性に優れているだけでなく、吸い込まれるような奥深さを見せます。

その秘密は、あくまで純白でありながら艶を抑え、かつ平滑に磨き込まれた文字盤に対して、ダイヤモンドカッターによって極めて鋭いエッジを与えられたインデックスや針が、鋭く光を跳ね返すことで生まれる光のコントラストに有ります。

このグッドプラネットのバリエーションならではの顔は、日常生活の中の様々な場面で、光の種類や入射角によって、極めて豊かな表情を見せてくれることでしょう。

そんな完璧という言葉が相応しい外装と組み合わされたムーブメントは、はや10年以上の熟成を経て、その性能に磨きをかけたオメガの自社製基幹ムーブメント、キャリバー8500です。

シリコンヒゲゼンマイとフリースプラングテンプ、そして三層式のコーアクシャル脱進機や豊かなトルクを発生するダブルバレル等がもたらす高度に安定した精度。

特殊素材、二ヴァガウスの投入によって実現した、15,000ガウス以上という、日常生活においてまず遭遇することの無い強力な磁場にも影響を受けない、極めて強力な耐磁性能。

そして金曜の夜に腕から外しても、月曜の朝まで動き続ける60時間のパワーリザーブ。

そのブリッジやローターは、オメガならではのコート・ド・ジュネーブ装飾によって彩られ、トランスパレントのケースバックを通して鑑賞が可能です。

さらには150mという、日常生活において十分な性能を発揮する防水性能まで備え、タフネスと審美性を兼ね備える外装、揺らがない精度安定性、高い視認性、軽やかな装着感の全てを兼ね備えるこの時計は、あなたの日常生活をより楽しいものにしてくれるに違いありません。

品番:231.90.39.21.04.001
ムームブメント:自動巻き
ケースサイズ:38.5mm
防水:150M
ベルト:チタン
価 格:¥810,000+税

オメガキャンペーン実施中>>

オメガコレクションはこちら>>

ページ上部へ戻る