お知らせ

ブライトリング AVENGER II GMT

ブライトリングのフラッグシップ、クロノマットから派生したアベンジャー。

象徴的な4つのライダータブを備える回転ベゼルをはじめ、様々なディテールにクロノマットとの共通点を持つ一方、視認性や操作性への抜かりないこだわりが、その存在価値を際立たせています。

アベンチャーAVENGERIIGMT_A329B34PSS_¥475,200

このアベンジャーII GMTは、その名の通りGMT機能が付与されたCal.ブライトリング32を搭載し、24時間のアワーマーカーが刻まれた双方向に回転可能なベゼルと共に3つの異なるタイムゾーンの時刻を表示可能としたものです。

GMT機能は国際化、高速化が進む現代社会において、時計の付加機能の中でも特に実用性の高いものであり、またブライトリングの時計では当然の事ながら、COSC公認のクロノメーターを所得しており、精度の面でも充分な性能を発揮します。そしてその高精度をアウトプットする為の文字盤は、表面を細かく荒らしたマットブラックであり、12時位置は逆三角形、6、9時の2か所に太めのバーインデックス、そしてその合間をアラビア数字インデックスが埋めたデザイン。

アラビア数字インデックスはプリントではなく植字ですが、ステンシル調のフォントが採用されており、さりげないミリタリーテイストが添えられている点もこのモデルの大きなポイントといえるでしょう。
またGMT針や秒針の先端、そして文字盤にプリントされた “Automatic” の表記が赤で染められており、モノトーンを基調とした文字盤を一層引き立たせています。そしてこれはブライトリングのプロダクト全般に言えることですが、ミニッツトラック他、各インデックスに対して針が適切な長さを持っている事が視認性や判読性に好影響を与えており、細やかな時刻合わせも至ってスムーズです。

大型の腕時計がそのコレクションの大半を占めるブライトリングに有って、このアベンジャーII GMTの43mm径のケースも決して小さい方とは言えませんが、そのケース厚は12.20mmで抑えられており、GMT機能に加えて300m防水という強力な防水性能を併せ持つことを考えれば、薄く仕立てられた方といえるでしょう。

実際に本体との重量バランスを計算されていると思われる、剛性感に優れるスチール製のブレスレットと共に、手首への装着感は非常に優れており、日常使いの時計を選ぶ際に重要な要素である取り回しもかなり楽な部類と思われます。

ブライトリングらしさに溢れるアベンジャーII GMTは、あなたの日常を楽しいものにしてくれるに違いありません。

品 番:A329B34PSS
ケース素材:ステンレス(SS)
ケース直径:43mm
ベルト:ステンレス(SS)
防 水:30気圧(300m)
駆動方式:自動巻き
ダイアルカラー:ブラック
重 量:約180g
価 格:¥440,000+税

ブライトリングフェア 100回まで金利手数料無料

ページ上部へ戻る